ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりに機種変しました

4年間耐えたiPhone7。 ようやく機種変更しました。 実は4年間フィルムもケースも付けずに使っていました。多少の擦り傷はありますが割れずに4年使いきれて良かったです。 iPhone12 miniにしました。全体のサイズは7と同じくらい。画面は7より大きいかな?7よ…

【出産準備】ベビーグッズは西松屋で揃えました

ベビーグッズ集めはじめました。 何がいいか全然分からなかったので5人育てた母のアドバイスとネットの口コミを参考に購入しました。 実際に見て買いたい派の私ですが、近場でベビー用品を取り扱ってるお店は西松屋しかないのでほとんど西松屋で買い揃えまし…

妊婦健診6回目 【27w4d】

最近は身内にコロナ陽性者が出たり通院している病院がクラスターになったりでよりコロナが身近になってきました。 今日は妊婦健診に行ってきました。 産科はやっていましたがクラスターになっている病院に行くのはやっぱりちょっと怖いです。とはいえ田舎で…

【出産準備】メルカリでベビーベッドを買いました

買うか迷っていたベビーベッド。 結局購入しました。理由としては私達夫婦がベッドで寝ているということ、私の寝相が悪すぎて潰してしまうのが怖いからです。(生まれたてはなおさら怖い…) ベッドはメルカリで購入しました。 レンタルもするか迷いましたがレ…

【バレンタイン】チーズケーキ作りました

昨日はバレンタインでしたね。 我が家は夫の大好物、チーズケーキを作りました。 ここ数年、バレンタインと誕生日はチーズケーキを作ってます。簡単に作れるのでいいですね。 喜んでくれて良かった。 毎回ベイクドチーズケーキなのでもう少しチーズケーキの…

【手作りベビー用品⑥】ヘアバンド作りました

以前作ったパンツに合わせてベビー用ヘアバンドを作ってみました。 ヘアクリップやヘアゴムも作ろうか迷いましたがまだ髪の毛が生えてないかもしれないのでとりあえずヘアバンドだけ。 ヘアバンドならさりげなくお揃いができるようなような気がして私用にも…

【サンキ】布買い記録 【パンドラハウス】

今月の布買い記録です。(まだ今月買うかもしれないけど) パンドラハウスとサンキで購入しました。 左がパンドラハウス、右がサンキでの購入品です。 パンドラハウスには火曜日に行ったのでハギレがお安くなっていました。可愛いボタンも見つけました。ベビー…

妊婦健診 5回目 【25w4d】

5回目の妊婦健診行ってきました。 健診が2週間に1回になり早く感じます。 今回は助産師さんに診てもらいました。 エコーでみてみると赤ちゃんはすごく元気で、動きすぎてなかなか時間がかかりました。大きさは大体800gくらい。エコー中ずっと口をもぐもぐし…

絵本をまとめ買いしました

久しぶりに普段行かない古本屋に行ってきました。 お目当てはベビー服の洋裁本でしたが、無かったので絵本コーナーを見てみると良さそうな本がたくさん!! たくさん購入してしまいました。 全部で7冊。100円の本が2冊と50円の本が5冊です。これだけ買っても…

祖母からのプレゼント

昨日は節分でしたね。 我が家は特に節分らしいことはやらず…。 来年はちゃんとやろうと思います。(そんな余裕ないかな?) 昨日突然プレゼントが届きました。宛名をみると祖母からでした。 開けてみると、、マタニティウェア2着とマタニティ用のパンツ。 以前…

なかなか捨てられないもの

以前も捨てられないものの話をしましたが soramame828.hatenablog.com またまた捨てられないものを見つけました。 海外の使用済み切手です。これまた他人がみたらゴミに思われそう。 ポストクロッシングや紙ものにハマっていたときに集めたものです。ポスト…

ボア生地でトートバッグ作りました

去年も作ったボア生地のトートバッグ。 去年作ったトートバッグは旅行前日に持っていく鞄がなく急遽作ったものですがなかなか使い勝手がよくお気に入りです。 B4サイズも入るビッグサイズでマチ付き、2泊3日分くらいの荷物が入ります。 去年作ったトートバッ…

ミシン糸の収納

裁縫道具の見直しをしました。 今まではミシンの横にキッチンワゴンを置いて裁縫ワゴンとして使っていました。 ミシン周りで使うものを一通り収納できて、かなり使い勝手が良かったです。 ですがそのワゴンをベビーワゴンとして使おうかと思い、裁縫道具の移…