ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人に大金振込みそうになった

以前働いていた会社から連絡がありました。 給料を過払いしたので返還してほしいとのこと。 早速、私はATMに向かいました。 振り込もうと届いた書類に書いてある口座番号を入力しようとすると8桁…7桁までしか入力出来ないし…。 とりあえず最初の7文字だけ入…

【読書】6月、7月に読んだ本

読書の記録をブログでつけていこうと思います。 実用書や雑誌なども読んでいますがブログでは小説のみ書いていこうと思います。 6月、7月読んだ本は5冊。 文庫本3冊、Kindle Unlimitedで2冊です。 ①夫のちんぽが入らない こだま ネット話題になってていつか…

作ったものが売れた!!【ハンドメイド】

先日、初めて作ったものが売れました! 売れたものは妊娠中に作ってた赤ちゃん小物です。 生まれてくる赤ちゃんの為に作ってましたが使うことがなくなってしまったのでハンドメイドサイトに出品してみました。 (次の子が出来たらまた次の子のために作るよ) …

ワクチン1回目打ってきた

モデルナのワクチン1回目打ってきました。 ポカリを飲んだら副作用が出にくいと母が言っていたのでポカリ3本飲んで行きました。(飲みすぎ?) 接種開場には予定時間より少し早めに着いたので、すぐワクチン打ち終わりました。 インフルエンザのワクチンよりは…

【リカちゃん服】麦わら帽子とキャミソール

数年ぶりにリカちゃん服を作りました。 数年前まではリカちゃんやオビツろいどなどのドールにハマっていました。 久々のドール服作り。 かぎ編みで編み編み。 麦わら帽子とキャミソールを編みました。 夏っぽくて素敵でしょ? 麦わら帽子の糸はセリアで購入…

【ぬいママ】ダイソーのハギレでオリジナルぬいを作りました

ダイソーでぬいぐるみを作るのにいい感じのハギレがあったので買ってきました! ニットハギレ 200円商品です。 ダイソーにしてはお高めだけどぬいぐるみを作る用の布トイニットと比べるとお安めです。 切りっぱなしでもほつれない生地です。 大きさは48×90cm…