ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント準備②

クリスマスプレゼントに着せ替えぬいぐるみを作っていますが、あれは完全に私の趣味なので娘が喜んでくれそうなプレゼントも用意しました。 soramame828.hatenablog.com プラレール! 娘はイオンのプラレールの展示コーナーが大好き。そこに行くたびにプラレ…

きせかえぬいぐるみのボディ、完成しました

クリスマスプレゼントに作り始めてたきせかえぬいぐるみですが、ボディ完成しました! パターン→平栗あずさ「きせかえぬいぐるみ なないろちゃんとお世話ごっこ赤ちゃん」 生地→グッズプロ クリスタルボア スキンパフ soramame828.hatenablog.com 髪の毛はま…

おもちゃ収納棚を買いました

迷走していたおもちゃ収納。 今までのおもちゃ収納は大きな箱にまとめて突っ込んでいただけだったのですが、これがもう使いづらすぎました。 パズルも箱の中でバラバラで親の私が探してあげるのも大変。 なので我が家にもおもちゃ棚を購入しました。 思った…

母乳パッドを作りました

母乳パッドを作りました。 肌に当たる部分は先日手芸ナカムラさんで買ったネル生地で。中にはタオルを挟み、表生地は適当なハギレで作りました。 soramame828.hatenablog.com 今はまだ妊娠中期ですが、実はすでに母乳が出てきていて(正確には母乳じゃないの…

【ぬい布】グッズプロで布買い

娘にぬいぐるみを作る予定なのでグッズプロさんで布を購入しました。 soramame828.hatenablog.com 気になっていた、クリスタルボア! ←スキンパフ ダークブラウン→ 肌触りが良い! スキンパフは結構白めです。 ついこの間買ったセリアのソフトボア スノーピ…

【手芸ナカムラ】久しぶりの購入品

体調が良くなってきてから、手芸欲が爆上がり。 久しぶりに手芸ナカムラさんでお買い物しました。 ネル生地。母乳パッドを作ろうと思い購入。2m300円くらいでした。 バイアステープ、あんまり使わないけどかわいくて買っちゃう。 ペネロペ!作りたいものは決…

【セリア】ドール用品を購入しました

セリアに行ってきました。 近所にはないのでかなり久しぶりのセリア! 改装して売り場が大きくなった店舗に行ってきたのですが品揃え良くてびっくり。 特にオタクに手厚くすぎますね〜。 ドール用品も豊富!!!小さな家具やお洋服、そしてドールの素体、ベ…