ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

一歳8ヶ月のバレンタイン

今年のバレンタインは娘とクッキーを作りました。

 

まずは粘土で捏ねる練習と型抜きの練習してから。

 

出来そうだったので本番!

f:id:nunu828:20240216195241j:image

袋に入れて作ったのでそこまで汚れずに済みました。

f:id:nunu828:20240216195238j:image

意外と一歳児、クッキー作り出来る!

美味しくなぁれって作るんだよ〜と教えたら、「おいしいねぇおいしいねぇ」と言いながら型抜きをしてました。

 

完成したクッキーの写真を撮るのを忘れましたが、美味しく出来上がりました。

 

娘も食べられるように卵なしのクッキーです。

はじめて卵なしのクッキーを作りましたが、簡単に美味しく出来て一安心。(本当は流行りの手形クッキーを作りたかったけど無理だった笑)

 

娘もクッキー作り楽しんでくれて、夫も喜んでくれたのでよかったです。

来年のバレンタインはどうしようかな〜。