ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ミシン糸の収納

裁縫道具の見直しをしました。

今まではミシンの横にキッチンワゴンを置いて裁縫ワゴンとして使っていました。

ミシン周りで使うものを一通り収納できて、かなり使い勝手が良かったです。

 

ですがそのワゴンをベビーワゴンとして使おうかと思い、裁縫道具の移動と見直しをしました。(もしベビー用で使いずらかったらまた裁縫ワゴンとして使おうと思います)

 

ずっと悩んでいたミシン糸の収納。

先日購入した棚に入れてみるとぴったりでした。

f:id:nunu828:20220201094513j:image

シルコートを入れているのは百均のケースです。仕切れて、ちょうど2段入っていい感じ。

f:id:nunu828:20220201094517j:image

f:id:nunu828:20220201094521j:image

 

soramame828.hatenablog.com

ロックミシン糸と工業用ミシン糸はシンデレラフィット過ぎてもう増やせないけど。

壁にかけるミシン糸収納も憧れますが埃が積もるのが気になっていたんですよね。

これなら埃が被る心配もなくて良い感じです。

ボビンの収納は未だに迷走中です。何かいい方法はないかな?

 

手芸材料は気をつけないとどんどん増えていって収納に悩みますね。

他の資材達の収納ももっと見直していこうと思います。