ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン 2回目の3日目

コロナワクチン2回目の3日目です。 完全復活!!! …と朝までは思っていたのですがお昼に入ってから寒気がしてきました。 一応熱を測ってみると、 やっぱりか! 普通に熱ありました。 38度は微熱でもないよね…。 3日目でもこんなに熱出るんですね…。 熱と悪…

コロナワクチン 2回目の2日目

モデルナのワクチン2回目の2日目。 2日目は副反応も治まってくる人も多いそうですが私は相変わらず熱が下がらず… 悪寒も酷いまま。 (腕の腫れはほとんど無くなりました) 手元にあったイブやロキソニンの鎮痛剤は効かず、寒くて寒くて地獄…。 見かねた夫が薬…

コロナ ワクチン2回目 当日

モデルナのワクチン打ってきました。 2回目です。 注射自体はスムーズに進み、20分位で打ち終わりました。 打たれた感じは一回目より痛くありません。 副反応ですが、かなり出ました。 一回目は副反応全く出なかったのに…。 やっぱり2回目のワクチンは副反応…

【読書】8月に読んだ本

今月は久々に結構本読みました。 8月に読んだ本は計8冊。 私にとっては夏が読書の季節です。 秋冬は編み物にハマるからね。 左から ①あなたに大切な香りの記憶はありますか? 阿川佐和子 石田衣良 角田光代 熊谷達也 小池真理子 松重清 朱川湊人 髙樹のぶ子 …

フライング検査 生理予定日2日前

またまたやってしまいました。フライング検査。 1周期で3本は妊娠検査薬を消費しています。 早い段階から妊娠検査薬使いすぎ。 フライング検査用に何本も検査薬をストック買いしています。 かなりお金がもったいない。 流産後3周期目。 生理予定日2日前で…

一般人のグッズを買ってしまった

グッズ買ってしまいました。 一般人のアクキーと缶バッジ。 推しは一般人です。 一般人と言っても某オーディション番組に出てた方なんですが。 それでも今は事務所に入っていないし、表にでる活動は何もしていない一般人。 男子高校生だからちょっと危ないよ…

【生理】もっと優しくなりたい

私は生理痛がめちゃめちゃキツいです。 (子宮腺筋症っていうのもあるんだろうけど) 以前職場で仲の良い同僚に生理の愚痴をこぼしていました。生理痛のこととか妊娠してなかったとか。 その同僚に言われたこと。 「私は無月経だから生理が来るだけで羨ましいよ…

ヤマトマネキン 【ガチャ】

とっても気になるガチャがあったので思わず衝動買いしてしまいました。 SO-TA ヤマトマネキン 1/12サイズ nude2 カラーは4種類。 スタンドも付いています。 500円です。 ガチャガチャにしてはちょっとお高め。でも素体としては安いと思います。 私はオフホワ…