ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の仕事

以前の職場は不妊治療のために辞めました。 辞めてすぐに妊娠をして、タイミング良かったなぁ、なんて思っていましたが流産してしまいました。 流産後は専業主婦。 流産前も妊娠出来るまで専業主婦もいいかな〜なんて思っていたんですが。 専業主婦とは言っ…

日記帳使い切った!!

日記帳、使い切るまで3年かかりました。 日記帳はロルバーン。サイズはA6サイズ。 スミスで半額になっていたノートです。 半額だったので気楽に使えました。 日記帳を本格的に使い切ったのは2冊目です。 1冊目は小学5年生のころ。 祖母から貰った日記帳に日…

稽留流産 手術後と生理

稽留流産の手術後の話をしようと思います。 (生々しい話をするので苦手な方はお気をつけください) 流産手術後2週間ほど生理のような出血が続きました。 手術の次の日はとにかく出血が多かったです。 生理痛のような下腹部痛が酷く、レバー状の出血が止まらな…

稽留流産 手術当日

今日は稽留流産の手術をしたときの話をしようと思います。 日帰り入院で手術は吸引法(MVA)でした。 (少し生々しい話をするので苦手な方はお気をつけください。) 手術当日の朝、夫が病院まで送ってくれることになりました。 今まで出血は全くなかったけど、こ…

貧乏ごっこ

掃除をしていたら面白いもの見つけました。 幼稚園か小学生のころに使っていたメモ帳に挟まっていたメモ。 びんぼうごっこ 何故か日にちも書いてある。 確かに兄弟達とはいろんなごっこ遊びをしたけど、貧乏ごっこをしたことは覚えていない。 どんな遊びだっ…