ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマでかわいいハギレをGETしました

最近、リアルフリマにハマっています。 宝探し感がたまらん。 それにフリマは色々な人とコミュニケーションが取れて楽しいですね〜。普段大人と話すことが少ないのでいい気分転換になります。 今回買えたもののお気に入り。 キルティングハギレ。 レトロでか…

【ヌン活】札幌グランドホテルのアフターヌーンティーに行ってきました

先日、2年ぶりくらいに友人と会いました。 そして、人生初のヌン活へ! 友人おすすめの札幌グランドホテルのロビーラウンジでアフターヌーンティー。 1人3000円でした。 6月のテーマははちみつ&チーズ。 チーズが好きなので今月行けてよかった! 朝ごはんを…

わたしのおしゃれ 中原淳一のスタイルブック

今日発売の中原淳一のスタイルブック、昨日フラゲしてきました〜!! Twitterで見かけたときからずっと気になっていた本。 中原淳一さんの子供服の洋裁本は持っているのですが、大人服も出るとは! パターンひくの苦手なので型紙付きはありがたすぎる。 サイ…

【食物負荷試験】一歳、卵アレルギーで入院しました

以前、病院に行き血液検査をすると卵アレルギーが発覚しました。 soramame828.hatenablog.com アレルギーでも卵は少しずつ食べさせたほうがいいということで一泊2日の食物負荷試験を受けることにしました。 卵黄は丸々一個食べれるようになったので卵白のみ…

星野源さんの本

娘の入院中、暇だったので久しぶりに読書ができました。 「そして生活はつづく」星野源 読み終わりました。 星野源さんのこと、ほとんど知らずに読んだのですがこんな人だったのですね! 一番好きな話は「そして子育てはつづく」かなぁ。 ようこちゃん、かわ…

ファンシーなボタン買いました

普段あまり行かない手芸屋さんに行ってきました。 お目当てのものはありませんでしたが、かわいいボタンが売っていたので購入しちゃいました。 ちょっぴりレトロでかわいいボタン。 一袋100円でした!ボタンって結構いい値段するのでこれはお安いのでは? ハ…

【あみぐるみ】ちびうさぎ編みました

娘は少し前に編んだうさぎのぬいぐるみがお気に入り。 soramame828.hatenablog.com 作ったものを気に入ってくれて嬉しいのですがこのうさぎ、結構大きくて。 持ち歩けるように小さめうさぎさんも編みました。 今回もしっかりおしりぷりぷりちゃん。 なんか短…

【キャンドゥ】手塚治虫の絵本大人買いしました

先日キャンドゥに行ったらかわいい絵本をみつけました。 手塚治虫コラボの絵本。 全7種、GETしました。 これだけ買っても770円なのありがたい。 1年前に発売されたものらしいのですが、田舎だからか購入出来ました。 0歳からの絵本と書いてるので赤ちゃん向…

【刺し子】花刺しを刺しました

10年ぶりくらいにインフルエンザになりました。娘も感染。 インフルエンザ流行ってるみたいですね〜。 そんな中、夫は2日間釣りに行きました。 上司と接待の釣りだったらしいけど、体調悪い中の育児が大変すぎてしばらく根に持っちゃいそうです笑 少しずつ刺…