ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【きせかえぬいぐるみ】作った小物たち

娘に作った着せ替えぬいぐるみの名前はなーなちゃんにしました。 soramame828.hatenablog.com soramame828.hatenablog.com なないろちゃんのぬいぐるみだし、何故か娘は自分のことなーなと呼ぶんです。(名前は全然ななとかじゃないのに笑) なので今のとこ…

一歳半検診に行ってきました

一歳半検診に行ってきました。 (本当は先月行く予定だったけどちょうどインフルエンザになっちゃったので一歳8ヶ月で一歳半検診を受けました) 今日はいつもより早起きでちょっとグズグズでしたが無事検診終えられました。 ①問診 問診票の内容を確認。今の…

コープのチャイルドボックスが届きました

コープさっぽろからチャイルドボックスが届きました。 長女のときにも、もらったけど結構豪華なんだよね!↓ soramame828.hatenablog.com 前回はお洋服も入ってて、使いやすかったんだけど親戚や知人は着せてなかったらしく、我が家に同じ柄の服が3着ずつあり…

一歳半とおままごと遊び

娘のマイブームはおままごと。 以前作ったあみぐるみでもよく遊んでくれるようになりました。 soramame828.hatenablog.com soramame828.hatenablog.com 「あむあむ」「おいちいね」と言いながら食べる真似をするのにハマっているみたい。 フライパンで焼いた…

【きせかえぬいぐるみ】髪の毛と帽子を作りました

クリスマスプレゼントにと作っていたぬいぐるみですが、クリスマスまでに髪の毛とお洋服は完成しませんでした。 クリスマス前に夫が出張だったのですが、ちょうどそのときに私も娘もインフルエンザになったりで全然それどころじゃなかった!笑 soramame828.h…

【カナリヤ】生地と毛糸の福袋を購入しました

明けましたね〜! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1日から新年早々、初売りセールに行ってきました。 特に目当てのものはなかったんだけどカナリヤに行ったらまだ福袋が残っていたので思わず購入。 毛糸とハギレの福袋、どちらを買うか決められず両…