ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

4年ぶりに機種変しました

4年間耐えたiPhone7。

ようやく機種変更しました。

実は4年間フィルムもケースも付けずに使っていました。多少の擦り傷はありますが割れずに4年使いきれて良かったです。

f:id:nunu828:20220226101435j:image

iPhone12 miniにしました。全体のサイズは7と同じくらい。画面は7より大きいかな?7より周りが角張ってるのですぐ割れるような気がします。画面の強度は7より強いみたいですが角のフレームが…。今回は絶対ケースしようと思います。早く可愛いケースみつけたいな。

ホームボタンが無くなってまだちょっと使いづらいです。使い慣れなくてまだiPhone7をテザリングして使ってます。このiPhone7を使わなくなったら夫の趣味の釣り用水中カメラにするようです。

カメラの性能はかなり良くなりました。新しくカメラを買い換えようと思ってましたがその必要はなさそうです。

 

昨日の夜はマドレーヌを焼きました。

f:id:nunu828:20220226094054j:image

お菓子作りはいい気分転換になりますね。

最近は常に甘いものを欲してます。食べ過ぎないようにしないと。