ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【布買い】手芸屋さんの閉店セール

近所の手芸屋さんが閉店するらしく、セールをしていたので久しぶりに布を購入してきました。 厳選して少しだけ。 今年の密かな目標は使う目的を決めずに布を買わないだったのですが、7割引きだったし購入しちゃいました。(新年早々、生地の福袋買っちゃった…

陣痛より授乳が怖い

妊娠35週目に突入しました。 2人目だからか、時間が経つのが早すぎる!! もうすぐ生まれるなんて!全然そんな気がしません。 1人目は30時間の割と壮絶なお産だったのですが、正直もう痛さとかはほとんど覚えていなくて出産自体は今は楽しみしかありません。…

てづくりの椅子

妊娠後期に入りました。 もう眠くて眠くて眠い!!! 1人目のときは寝て過ごせたけど上の子がいるとそうともいきませんね。 外に連れ出そうにも路面はガリガリでベビーカーやソリにも乗れないので最近は引きこもってます。娘、ごめんよ〜。 家の中で体を動か…

ひなまつり2024

昨日はひな祭りでしたね。 今年は少し遅めにひな人形を出しました。 娘は去年よりもひな人形に興味津々。 危ないので当日までは棚の上に飾りました。 写真撮影のときは布を掛けたダンボールの上に置いて撮影。笑 どこかいい場所があるといいんだけどね。 パ…