ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【手芸ナカムラ】資材と布買い記録

最近は娘が熱を出してしまったりバタバタしていて全く手芸はできていなかったのですがまた手芸用品を購入してしまいました。 もはや作るより手芸材料を集めるのが趣味になっています。 今回購入したのは手芸ナカムラさん。 バイヤステープのみ購入しようと思…

【ハンドメイド】エコアンダリヤで麦わら帽子編みました

北海道の中でも比較的涼しい地域に住んでいますが最近は結構暑くなってきました。 夏らしく、娘に麦わら帽子を編みました。 今回ももちろん編み図はなし。(実はあまり編み図を読むのが得意じゃないのでいつも適当です) 頭囲は2ヶ月の娘にぴったりな39.5cm…

【生後2ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘が生まれて2ヶ月が経ちました。娘と過ごすようになってから時間の流れが速く感じます。 最近は表情も豊かになり、メリーを目で追ったりお喋りもしてくれるようになりました。かわいい!!(親バカ) 今月も忘れずに月齢フォトを撮りました。 先月の月齢フ…

【生後1ヶ月】買い足したもの

赤ちゃんと暮らして1ヶ月経ちました。 出産前に色々準備していましたがそれでもまだ足りないものがありました。 出産前に買ったもの↓ soramame828.hatenablog.com 今回は新たに買ったものについて書こうと思います。 調乳ポット 出産するまでミルクの作り方…

新生児聴覚スクリーニング検査で難聴が判明しました

娘の片耳の難聴が判明しました。 それまでの経緯について書いていこうと思います。 まず最初にあれ?と思ったのは生後3日目の新生児聴覚スクリーニング検査でした。左耳はパスしましたが右耳はリファー(要再検) ちゃんと眠れてなかったから検査が出来ていな…

妊娠前にしておいてよかったこと

妊娠前にしておいてよかったことについて振り返ろうと思います。 まず思い浮かぶのが旅行! 1週間くらいかけて北海道一周してきました。(道産子だけど北海道一周したことなかったんですよね) ペーパードライバーでしたがこの旅行で克服したと思います。 子…