ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

なかなか捨てられないもの

以前も捨てられないものの話をしましたが

soramame828.hatenablog.com

またまた捨てられないものを見つけました。

 

f:id:nunu828:20220203114203j:image

海外の使用済み切手です。これまた他人がみたらゴミに思われそう。

ストクロッシングや紙ものにハマっていたときに集めたものです。ポストクロッシングとは世界中の人とポストカードを交換し合うオンラインプロジェクトです。

そのポストクロッシングの自分のプロフィールに切手が好きと書いていたんですがたまに切手を送って下さったり、ダイレクトスワップ(直接交換)を申し出て下さる方がいたんですよね。優しい…。

それでこんなに集まりました。(これでも断捨離した方)

最初の方は切手用のファイルにファイリングしていたんですが、場所も取るしコレクションしているというわけではないので全てひとつにまとめました。

たまにコラージュをしたりラッピングに使ったり、ゴソゴソと眺めたりする分にはこの収納で充分です。

 

送る人に合わせてポストカードや切手を選んだり選んでもらったり。自己満足かも知れませんが少しでも相手の方に喜んで貰えるのは嬉しいですね。

今はポストクロッシング活動は休止中ですがまた落ち着いたら復活したいなぁ。