ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診6回目 【27w4d】

最近は身内にコロナ陽性者が出たり通院している病院がクラスターになったりでよりコロナが身近になってきました。

 

今日は妊婦健診に行ってきました。

産科はやっていましたがクラスターになっている病院に行くのはやっぱりちょっと怖いです。とはいえ田舎で産婦人科自体ほとんどない地域なのでここに通うしかないんですが…。

 

着いてみると人が全然いなくてびっくり。こんな病院ははじめてです。

他の科はやっていないのかな?

 

赤ちゃんの大きさは大体1000gくらい。

今回お顔は見れませんでした。残念。でも無事に成長しているようで良かった。

着いてから30分くらいで健診終わりました。

最短…!かなりの流れ作業でした。助産師さんも走り回ってて忙しそうでした。聞きたかったことは聞けませんでしたが急ぎではないので次回聞こうと思ってます。

 

人手不足なのか?かなり慌ただしそうな病院でした。

我が子を出産するときはどうか少しはコロナが落ち着いていればいいな。