ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ボア生地でトートバッグ作りました

去年も作ったボア生地のトートバッグ。

去年作ったトートバッグは旅行前日に持っていく鞄がなく急遽作ったものですがなかなか使い勝手がよくお気に入りです。

B4サイズも入るビッグサイズでマチ付き、2泊3日分くらいの荷物が入ります。

去年作ったトートバッグ↓

f:id:nunu828:20220202130110j:image

ポケットはメイドエプロンっぽく。

 

 

今年も同じボア生地(色違い)でトートバッグを作ってみました。

f:id:nunu828:20220202130114j:image

ちなみにボア生地は数年前にユザワヤで500円くらいで購入したものです。分厚くて少し縫うのに苦労しました。

バッグのサイズは大体去年作ったのと同じ大きさです。持ち手は肩掛けができる長さで太めなので重たい荷物でも痛くならずにいい感じです。

大きいトートバッグはすぐにスマホが迷子になってしまうのでポケットは絶対つけてます。

そしてまたまたポケットにレース…なんでもレースを付ける癖があります。というか適当に作りすぎて歪んだポケットを誤魔化しています。可愛くなったので満足です。

 

ボア生地は場所を取るので消費出来て良かったです。春夏に使える大きいトートバッグも作りたいな。