ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作りベビー用品】作ったけど使わなかったもの

以前、作ってよかったベビー用品を紹介しましたが実は作ったものの、あまり活躍しなかった物もあります。 今回はそんなベビーグッズを紹介します。 ミトン 我が子はあまり引っかかなかったので必要ありませんでした。簡単にできるので生まれて必要になったら…

コジコジベビーがかわいすぎる!!!

妹から贈り物が届きました。 開けてみると…なんとコジコジ! 妹にコジコジを勧めたのですが妹もハマったようです。 ラッピングから既にかわいい。 スタイとよだれカバーが入っていました! スタイもよだれカバーもなんぼあっても使うから助かる! スタイはキ…

激安!50円で図鑑GETしました!

以前から絵本集めにハマっていて、よく本屋さんや古本屋さんを覗くのですが、掘り出し物を見つけました。 最近ハマっている古本屋さんで。 どの本も50円。 なんと、とっても綺麗な図鑑まで! (値下げ不可のシールの上に50円のシール貼られている!笑) 漫画…

【生後6ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘は生後6ヶ月になりました。 ここ最近は出来ることが増え、かなり成長を感じます。 ・離乳食デビューしました。基本的にはなんでもモグモグ食べてくれますがトマトだけは嫌いみたいです。(なにかと混ぜれば食べてくれます) ・顔を地面につけてズリバイを…

いとこにクマのあみぐるみ作りました

祖母から頼まれていたくまのぬいぐるみ完成しました。 いとこ(1歳)へのプレゼントです。 ←前回作ったくま 今回作ったくま→ 今回のくまは前回よりも脚長ちゃんです。(胴も長い笑) 以前はハッピーセットトイズプロジェクトの編み図をみて作りましたが今回…

【手作りベビー用品】作ってよかったもの

妊娠前や出産後もちまちまベビー用品を作っていたのですが、かなり活躍してくれました! 今まで作ったベビー用品で特に使えたものを紹介しようと思います。 スタイ 10枚以上作りましたが作って良かったです。離乳食が始まりシャカシャカした素材のエプロンや…

平成レトロな手芸本がたまらなすぎる

最近は子供服沼にズブズブです。 かわいい既製品も、もちろん買うけどハンドメイドのお洋服ももっともっと作りたい。 洋裁本って新しいものもたくさん出てるけど私が作りたいと思う服は平成初期頃の子供服なんです。 平成レトロというのかな? 私がまだ生ま…

父にニット帽を編みました

夫が釧路の方へ狩りに行ったのでその間、私と娘は実家に泊まらせてもらっていました。 実家には毎月帰っているんですがやっぱり大人が多いといいですね。娘にとっても私にとっても。 娘が両親たちと触れ合ってるのをみると新しい発見があり、楽しいです。 私…