ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい小引き出しを購入しました

先日、リサイクルショップショップに売りに行ったのですが、店内をブラブラしているとかわいい小引き出しに出会いました。 キズ、汚れありだったから600円。 中は綺麗。キズは使っていたら付くだろうし、味かな〜と思い連れて帰りました。 なかなかかわいく…

【リメイク】大人のスカートでベビーワンピース作りました

断捨離しようと思ってるのですがなかなか捨てられなくて…。 それなら活かそうと思い、私のいらなくなったスカートで娘用にワンピースを作ってみました。 元のスカート。 作ったワンピース。 YouTube 「baby&kids handmade」さんの動画を参考に作りました。 …

【MY mama】タグ100枚購入しました

お買い物マラソンだったのでずっと気になっていたMY mamaさんのタグ100枚、購入してみました。 色々な種類の布タグたくさん。何に付けようかな。 布タグをつけると一気に作品のクオリティがあがるので(?)好きなんですよね〜。 皮タグは編み物につけたいな…

一歳になりました!

娘が一歳の誕生日を迎えました。 一歳まで本当にあっという間でした。 一年と数日前はお腹の中に居たんだと思うと不思議な気持ちです。 最近は、出来ることも増えてきて嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃないなぁと感じることも多く少し寂しいです。 当日はあま…

ソーラインのチャコシャーペンを購入しました

手芸をやっているとよく使うチャコですがなかなかこれだ!!というチャコに出会えなくて…。 今までは チャコえんぴつ 水で消えるタイプのチャコペン 自然に消えるタイプのチャコペン パウダータイプのチャコナー 三角チャコ 色々使ってきました。 最近よく使…

我が家の絵本棚

我が家に絵本棚がやってきました。 かわいい絵本棚。 叔母から使わなくなったものを譲ってもらいました。 この絵本棚は数年前にサッポロモノヴィレッジで買ったものらしいのですが重くなくて結構いい感じ。 さっそく家にある絵本を入れてみました。 思ったよ…

久しぶりのフリマ購入品

3年ぶりにフリマに行ってきました。 やっぱりリアルフリマは楽しい!! 色々購入してきました。 カゴバッグ。100円。 カゴ。一つ50円。 はぎれ。まとめて450円。 大量にハギレを売っているお店があったんですが厳選してこれだけ購入。かわいいはぎればかり♡…

えこりん村に行ってきました

少し遠出して恵庭市にあるえこりん村に行ってきました。ゴールデンウィーク中だったので結構混んでいました。 銀河庭園&みどりの牧場の入場料は大人1人1200円。(子どもは大人1名につき5名まで無料) このあと、実家に行く予定だったのであまりゆっくりは出…

大量のスマホクッション

以前、母にスマホクッションを作りましたが自分用にもスマホクッション作りました。 色んな布で4つ。 一番左のスマホクッションは履けなくなったデニムのパンツで作りました。 このスマホクッションを作ると糸くずのようなはぎれも使えちゃうから、さらに布…

ニットソーイングデビュー!

ロックミシンでニットソーイングデビューしました。 最初なので簡単なパンツから。 既製品のパンツを元に作りました。 生地は以前、手芸ナカムラさんで綿ニットはぎれセットに入っていた布。 soramame828.hatenablog.com 写真を撮ってて長さが不安になったの…