ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【出産準備】ベビーグッズは西松屋で揃えました

ベビーグッズ集めはじめました。

何がいいか全然分からなかったので5人育てた母のアドバイスとネットの口コミを参考に購入しました。

実際に見て買いたい派の私ですが、近場でベビー用品を取り扱ってるお店は西松屋しかないのでほとんど西松屋で買い揃えました。(他のお店があっても西松屋で買ってそう)

 

今回西松屋で買ったものです↓

授乳グッズ

f:id:nunu828:20220223104818j:image

  • 哺乳瓶160ml(母乳実感)
  • 哺乳瓶240ml(母乳実感)
  • 哺乳瓶用ブラシ
  • 乳首
  • 除菌じょーず

とりあえずサイズ違いで2本購入しました。ガラス製の哺乳瓶です。

 

マタニティ&ママグッズ

  • 産褥ショーツ4枚
  • 授乳2枚
  • ピュアレーン
  • 産褥パッド 1つ
  • 授乳クッション

 

ベビー服

f:id:nunu828:20220223104856j:image

  • 肌着5枚セット(短肌着3枚コンビ肌着2枚)
  • 肌着2枚セット(長肌着)
  • おくるみ
  • ガーゼハンカチ
  • キッズハンガー

肌着は種類が多くて分からなかったので色々な種類を買ってみました。

 

おふろグッズ

f:id:nunu828:20220223104907j:image

  • ベビーソープ

 

お世話グッズ

f:id:nunu828:20220223104916j:image

  • 体温計
  • 爪切り
  • ベビーワセリン

 

おやすみグッズ

  • お布団セット
  • 防水シーツ

 

 

かなりベビーグッズ揃ってきました。

おむつとおしりふき、ミルクなどは産後に病院で使ってるものを参考に購入しようと思ってます。ベビーバスは貸していただく予定です。

退院服やベビー服はまだ何も買えてません。バースデイで買いたいと思ってますが近所にないのでなかなか行けず…。オンライン覗いてみようかな?

あとはチャイルドシート。私の車は乗せれるチャイルドシートが限れるので悩み中です。

 

他にもあった方がいいものあるのかな?

出産準備、色々悩みますがかわいいものばかりで選ぶのが楽しいです。