ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

絵本をまとめ買いしました

久しぶりに普段行かない古本屋に行ってきました。

 

お目当てはベビー服の洋裁本でしたが、無かったので絵本コーナーを見てみると良さそうな本がたくさん!!

f:id:nunu828:20220206094845j:image

たくさん購入してしまいました。

全部で7冊。100円の本が2冊と50円の本が5冊です。これだけ買っても450円!!安すぎない??図書館までの交通費より安いです。念のため、消毒しようと思います。この値段なら破かれても汚されても後悔しなそう。

本の状態はかなりいいです。注文カードやアンケートはがきが挟まったままの本がほとんどで新品にしかみえない本ばかりです。なぜ、こんなに安いの??不安になって匂いを嗅いでみましたが臭くもなく不思議です。ヲタク向け中古ショップだったからかな?これからちょくちょく覗いてみようと思います。

 

私のお気に入りはこの本。

f:id:nunu828:20220206094849j:image

大人でもためになる情報ばかりです。知らないことも書いてあって母になる前に出会っておいて良かったです。まずは私がしっかり読もうと思いました。このシリーズ、もっと集めたいです。

 

我が子には早すぎる本ばかりですが、もはや絵本集めは私の趣味なので良いでしょう。

家の床が抜けない程度に絵本集めを楽しもうと思います。