ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

てづくりの椅子

妊娠後期に入りました。

もう眠くて眠くて眠い!!!

1人目のときは寝て過ごせたけど上の子がいるとそうともいきませんね。

 

外に連れ出そうにも路面はガリガリでベビーカーやソリにも乗れないので最近は引きこもってます。娘、ごめんよ〜。

 

家の中で体を動かせるようなジャングルジムやボールプール、バランスボードも買いましたが全然遊んでくれず…。

最近はひたすら絵本を読んだり、粘土遊びをすることが多いです。

それでももう遊びのネタ切れ…。

みんなお家遊び、なにやっているんだろう…。

 

 

久しぶりに祖父母(娘にとっては曽祖父母)の家に遊びにいきました。

f:id:nunu828:20240307091408j:image

祖父が手作りした椅子をもらいました☺︎

さすが元大工!かわいい!!

私も幼いときに椅子を作ってもらったのを思い出しました。あの椅子、今どこにあるんだろう。

 

今はおままごとキッチンを作ってくれているみたい。

作業してるところ見に行って来たのですが、可愛すぎる!!!!

f:id:nunu828:20240307093521j:image

なんと、電子レンジ付き!

ターンテーブルもちゃんと回る!

ピザ窯も付いてます…!

こだわりがすごすぎる笑

 

関節リウマチで手も痛いらしいのに( ;  ; )

ありがとうおじいちゃん。

早く娘に遊ばせるのが楽しみです。