ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診 5回目 【25w4d】

5回目の妊婦健診行ってきました。

健診が2週間に1回になり早く感じます。

 

今回は助産師さんに診てもらいました。

エコーでみてみると赤ちゃんはすごく元気で、動きすぎてなかなか時間がかかりました。大きさは大体800gくらい。エコー中ずっと口をもぐもぐしてて可愛かったです。

 

診てもらうすぐ前からお腹がカチカチに張っていたのと最近の張る頻度が1日10回以上だったので急遽先生に内診してもらうことになりました。内診の結果、子宮頸管の長さは問題なくそのせいで早産になる可能性は低いらしいですが心配。張り止めを処方してもらいました。少しでも張りが治まるといいな。

今回は入院についても色々聞きました。

もうそろそろ入院準備始めないと。