ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳8ヶ月のバレンタイン

今年のバレンタインは娘とクッキーを作りました。 まずは粘土で捏ねる練習と型抜きの練習してから。 出来そうだったので本番! 袋に入れて作ったのでそこまで汚れずに済みました。 意外と一歳児、クッキー作り出来る! 美味しくなぁれって作るんだよ〜と教え…

キャリーオンで子供服を買ってみた

先日、子供服の買取をしてもらったキャリーオン。 soramame828.hatenablog.com 売上はキャリーオンポイントで受け取ったので忘れないうちにキャリーオンで買ってみました。 今回買ったお洋服↓ 買いすぎたかな?? ポイントギリギリまで買おうとしたらこんな…

映画『ゴールデンカムイ』展に行ってきた

映画『ゴールデンカムイ 』観てきました。 金カムの漫画が大好きだから実写映画はあんまり期待してなかったけど良かった!! 思ったよりも原作に忠実でリスペクトを感じられる映画でした。 忠実に作りすぎてて、このペースで映画進んだらどう終わるの…??と…

【リメイク】大人のワンピースを子供のパンツにリメイクしました

最近、娘の成長がすごくてどんどんお洋服がサイズアウト。 ちょうどいいパンツが少なくなっていたので作りました。 生地は昔私が着ていたワンピース。 学生の頃はこんな感じのお洋服ばかり着ていました。 でも流石に今は着れません。 ニット生地なのでロック…

キャリーオンで子供服を売ってみた

もうすぐ2人目が生まれるので家の中を整えています。 お下がりに使わなくて、まだ綺麗なのはメルカリで売ってたのですが、最近は雪がすごくて発送に行くのが大変。 なのでインスタとかの広告で流れてくる子供服買取サイトのキャリーオンに買取をお願いしてみ…