ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ひなまつり2024

昨日はひな祭りでしたね。

今年は少し遅めにひな人形を出しました。

 

娘は去年よりもひな人形に興味津々。

危ないので当日までは棚の上に飾りました。

写真撮影のときは布を掛けたダンボールの上に置いて撮影。笑

どこかいい場所があるといいんだけどね。

f:id:nunu828:20240303221849j:image

パパやママに食べさせるのにハマってる娘は、お雛様にもひなあられをあげようとしていました。(ケース付いててよかった…笑)

 

今年は娘も色々食べれるようになってきたのでちらし寿司を作ってお祝いしました。

f:id:nunu828:20240303222151j:image

アンパンマン!!

喜んでくれたけど、娘はのりと鮭フレークの部分しか食べなかった…。完全に親の自己満だなぁ。

 

 

プリンセスひな人形、かわいいからまだ出しておきたかったけど即しまいました。

来年のひなまつりは次女もいると思うと不思議な気持ちです。楽しみ!