ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【きせかえぬいぐるみ】髪の毛と帽子を作りました

クリスマスプレゼントにと作っていたぬいぐるみですが、クリスマスまでに髪の毛とお洋服は完成しませんでした。

クリスマス前に夫が出張だったのですが、ちょうどそのときに私も娘もインフルエンザになったりで全然それどころじゃなかった!笑

soramame828.hatenablog.com

娘はまだわからないし、プラレールは渡せたからいいよね?

 

最近、やっっっと髪の毛が完成しました。

f:id:nunu828:20240111094550j:image

マジックテープを頭につけて、ウィッグタイプで作りました。

色んな髪型にさせられていいな〜と思っていたのですが、娘は髪の毛を取ったりつけたりする遊びにハマっちゃって…。

しばらくはそうやって遊ばせてたのですが結局頭に縫い付けました。(マジックテープつけた意味…)

髪の毛が固定されてる方がやっぱりかわいいね〜。

 

帽子も編みました。

f:id:nunu828:20240111094555j:image

実はこの帽子、去年娘に編んだ帽子とお揃い。

soramame828.hatenablog.com

娘は被り物が大好きで家でも帽子を被っているので家の中で遊んでいてもお揃いでかわいいです。

 

ほとんど私の自己満ですが、娘は最近ごっこ遊びをするようになってきて気に入って遊んでくれているので良かったです。

また少しずつ、お洋服とか作っていくぞ〜!!