ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【カナリヤ】生地と毛糸の福袋を購入しました

明けましたね〜!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1日から新年早々、初売りセールに行ってきました。

特に目当てのものはなかったんだけどカナリヤに行ったらまだ福袋が残っていたので思わず購入。

毛糸とハギレの福袋、どちらを買うか決められず両方買いました。

両方買っても3,000円だしいいよね?

 

30玉2000円の毛糸福袋。

f:id:nunu828:20240103184538j:image

使いやすい色ばかりだけどちょっと面白みが無かったかな…。

これならパンドラハウスのセールで色をみて毛糸買う方が良かったかも?

 

 

生地の福袋は1000円。

f:id:nunu828:20240103184605j:image

大判のニット生地。

左の生地は厚めで硬めの生地。

あんまり伸びないし何を作ればいいのか悩みます。

f:id:nunu828:20240103184600j:image

結構使えそうな生地も入ってました〜!

この量で1000円はかなりお得ですよね!

ただフランス国旗の生地だけは使い道わからない。白と青と赤の布として使おうかな笑

 

福袋一つに付き一つハギレをいただきました。

f:id:nunu828:20240103190556j:image

自分で選べたからこのハギレが一番の収穫になったかも。

少し厚手のニット生地です。

娘のパンツ作るのに良さそう!!

 

満足のいく買い物が出来ました。

最近は材料を買ってばかりなので今年こそはちゃんと作品にするぞ〜!!