ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

もこもこクマ耳ニット帽を編みました

先日、支援センターデビューをしてから外に出る機会が増えました。

雪が積もり、なるべく防寒させて出掛けていますがそれでも寒くないか心配。

特に娘は薄毛ちゃんなので頭が寒そうです。

 

秋ぐらいまでは、妊娠中に編んだ帽子を被せてましたが12月に入ってからはそれでは少し寒そう。

soramame828.hatenablog.com

(生後5ヶ月の秋頃ぴったりサイズになりました)

 

もう少し冬仕様の、もこもこ帽子を編みました。

f:id:nunu828:20221215084957j:image

初売りで買ったこの毛糸をようやく使うことができました。

f:id:nunu828:20221215085002j:image

耳当て付きの帽子にしようか迷いましたが大きめで作ったので深く被れて暖かそうです。

そして何よりかわいい!!

 

今年の冬は大活躍しそうです。