ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

一歳半とおままごと遊び

娘のマイブームはおままごと。

以前作ったあみぐるみでもよく遊んでくれるようになりました。

soramame828.hatenablog.com

soramame828.hatenablog.com

「あむあむ」「おいちいね」と言いながら食べる真似をするのにハマっているみたい。

フライパンで焼いたり、おぼんに入れて運んだりできるようになりました。

 

あと謎のドーナツににんじんを刺す遊び。

f:id:nunu828:20240113104412j:image

ちょうどハマって楽しそう。

そしてドーナツの穴に長ネギを入れる遊び。

ドーナツって色んな遊び方があるんだな〜。

 

 

それといつもドーナツにぬいぐるみを座らせて不思議に思ってたんですが、、

f:id:nunu828:20240113104556j:image

最近気づきました。

これを円座クッションと思ってるみたいです。

確かにママ、いつもこれに座ってるもんね〜。

 

娘は卵アレルギーなので今までドーナツを食べたことがなかったんです。

だからドーナツがどんなものかわからなかったのかも。

今度卵なしドーナツを食べさせてあげよう。

 

一歳児、想像もしない遊び方をするので面白いです。

もっとドーナツ作ってあげようかな〜。