ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

レトロな毛糸もらいました

祖母が編み物を卒業するらしく、毛糸や編み物グッズをもらいました。

真っ赤な糸。かわいい!!

f:id:nunu828:20221217111046j:image

ぱっと見同じ糸かと思ったけどラベルが違うので違う糸かな?

f:id:nunu828:20221217111040j:image

編み物をしていたのは父が幼い頃らしいのできっと昭和の糸ですね。

 

段ボールいっぱいに毛糸を貰いました。

f:id:nunu828:20221217111043j:image

この色合い大好き。

これだけの量があればセーターとか大物も編めそうです。

 

編み針も!!

f:id:nunu828:20221217111037j:image

輪針、ずっと欲しいと思ってたから嬉しい!!!

 

以前、棒針を大量に買いましたが実はまだ棒針を使いこなせていません…笑

soramame828.hatenablog.com

なぜか編み目がどんどん広がっていっちゃうんだよね…。

祖母に頼んだら教えてもらえるみたいなのでこれから特訓します。頑張るぞ〜!