ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

棒針買いました。

 

かぎ針編みは好きですが、棒針編みは苦手意識があってずっと避けてきていました。

 

でも棒針編みの作品かわいい!!作りたい!

何故か今なら出来る気がする!

YouTube先生もいるしね…!

 

ということで棒針を購入しました。

 

形から入るタイプなので百均の棒針よりもちゃんとしたメーカーのものがいいのかな?と思いメルカリで購入しました。

f:id:nunu828:20211129230444j:image

こんなにあって2000円くらい。

かなりお得な買い物出来ました。

たくさんあるのでペアで収納出来るケースを作ろうと思ってます。

 

棒針編みの基礎の本も購入しました。

f:id:nunu828:20211129230804j:image

 

最初なのでまずはマフラーを編もうと思っています。今季に使えることが目標!目標達成したい…。

慣れてきたらベビーセーター編めるようになりたいな!