ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

うさぎのあみぐるみ作りました

先日、ハッピートイズプロジェクトのあみぐるみを編んだのですがそこからあみぐるみにハマっています。

先日編んだあみぐるみ

soramame828.hatenablog.com

 

本当はミシンもしたいけどミシン部屋は遠いし、編み物は娘の様子をみながらできるので最近はもっぱら編み物をしています。

 

またあみぐるみを編みました。

今回はうさぎのあみぐるみです。

大雑把な私は編み図を読むのが苦手なので適当に作りました。完全オリジナルうさちゃんです。

f:id:nunu828:20221020103625j:image

後ろ姿。

みてほしいこのぷりぷり。

f:id:nunu828:20221020103801j:image

ぷりぷりのおしりにこだわりました笑

でももっとボリュームがあった方がかわいかったかな?

しっぽをつけようか迷いましたがお洋服も作ってあげたいので今のところつけていません。

 

祖母に作ったあみぐるみをみせたら孫にも(私のいとこ)作ってほしいと頼まれました。

誰かのために作るハンドメイド大好きなので嬉しいです。まだ赤ちゃんなので肌触りのいい毛糸探そうっと。