ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

またまたレトロな毛糸もらいました

最近寒いですよね。

なぜか我が家は今年に入ってからドアが凍るようになりました。(例年と同じくらい寒いのに何故か今年から。不思議)

無理やりこじ開けたり、お湯をかけて開けてますが何かいい対処法はないかな?

なんとかしないといつか家に閉じ込められそうです。

 

先日、祖母のところに行ったのですがまたまた毛糸もらいました。

前回もらったので全部だと思っていたのですが、編み物やってる人はやっぱり毛糸の在庫、持ってますよね〜。

今回もらった糸↓

f:id:nunu828:20230131192645j:image

いい毛糸いっぱい。やったー!

大きいかせ巻きの毛糸はブラジルの毛糸です。

f:id:nunu828:20230131192720j:image

水色の糸、他の色がミックスされていてかわいい!!

f:id:nunu828:20230131192813j:image

昔の手芸用品のタグやパッケージ見るの大好きなんですよね〜!

f:id:nunu828:20230131192852j:image

挿絵もかわいい!!!

ベビー服作るのに向いているのかな?娘に何か作ろうかしら。

 

大きいかせ巻きの毛糸をもらったのでかせくり器や糸巻き器が欲しくなりました。

いつかこの糸で作品を作れるように、編み物特訓しないとなぁ。

 

soramame828.hatenablog.com