ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品】作ったけど使わなかったもの

以前、作ってよかったベビー用品を紹介しましたが実は作ったものの、あまり活躍しなかった物もあります。

今回はそんなベビーグッズを紹介します。

 

ミトン

我が子はあまり引っかかなかったので必要ありませんでした。簡単にできるので生まれて必要になったら作ってもよかったかも。

soramame828.hatenablog.com

 

汗取りパッド

背中にパッドを入れて汗をかいたときに、このパッドだけ変えれば着替えなくていいというものなのですが…。

やっぱり汗をかいたら着替えさせてあげたいですよね。全く使わず。ガーゼハンカチとして使っています。

soramame828.hatenablog.com

 
6重ガーゼのスリーパー

薄手のスリーパーが必要なころはあまり動かなかったのでブランケットで足りました。

少し大きめなので来年活躍してくれるといいけど…。

soramame828.hatenablog.com

 

他にも、出産前に作ったパンツやヘアバンドは大きすぎてまだ使えていません。妊娠中に考えていたより、赤ちゃんは小さかった…笑

これから使えるといいなぁ。

 

soramame828.hatenablog.com