ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【サンキ】布買い記録

久しぶりの布買い記録です。

最近は手持ちの生地を消費すべく、なるべく買わないように気をつけていました。

ですが久々にサンキを覗いてみるとかわいい生地がたくさん。思わず買ってしまいました。

f:id:nunu828:20220425151043j:image

右2つがコスモテキスタイルさんの生地です。2mで580円の生地はなんとダブルガーゼです!嬉しい。

真ん中の水玉と花柄の生地はセブンベリーさんの生地です。サンキにセブンベリーの生地があるとは知らなかった。この花柄ツボです。

1番左の生地はニット素材なのでモンキーパンツを作ろうかなと思ってます。他の生地達の使い道はまだ決まってません。

生地との出会いは一期一会。出会ったときが買い時ですよね。特に花柄。買ったからには何か作りたいです。

 

 

以前スリーパーを作ったときに出たハギレでミトンを作りました。

f:id:nunu828:20220425152622j:image

多分使わないような気がしますがハギレで作れるしかわいいので作ってよかったです。

 

soramame828.hatenablog.com