ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品⑧】カーテンレールのリングでガラガラを作りました【あみぐるみ】

赤ちゃんのガラガラパーツをいただいたのでさっそくラトルを作りました。

 

くまさんラトル。かわいく出来上がりました。

f:id:nunu828:20220429152508j:image

なるべく家にあるもので作りました。

 

使った材料

  • ガラガラパーツ
  • コットン糸
  • リボン
  • 綿(少し)
  • カーテンレールのリング

 

このラトルのポイントはカーテンレールのリングです。↓これこれ

f:id:nunu828:20220429152858j:image

 

このリング、我が家に大量にありどうしようかと思っていたんです。赤ちゃんのラトルにちょうどよさそうなサイズだったので使ってみました。

あまり糸で編んだのですがリングを使ったことによりなんとか足りました。頭もしっかり固定されるので使ってよかったです。

 

編みくるんで

f:id:nunu828:20220429153327j:image

頭をつけて完成!!

 

かわいくできて大満足です。

そして何より捨てようか迷っていたものが生かされて嬉しいです。使わないものをリメイクして新しいものに作り変えれると気持ちいいですね。これだから物を捨てられないんです。

早く赤ちゃんに遊んでもらえるといいな。

 

今まで作ったものです。

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com