ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品⑤】 ベビーベスト

ベビー服作りに激ハマリ中です。

 

今回作ったのはベビーベストです。

f:id:nunu828:20220126113637j:image

型紙 文化出版局「小さくてもきちんとした服」

布 表はフリース、裏はサンキで購入した生地です。

6ヶ月サイズで作りました。

本では前のところをリボンで結ぶようになっていますがリボン結びが苦手なのでボタンにしました。

ボタンの誤飲が心配ですがガチガチに縫い付けたので大丈夫かな?子供っていつまで誤飲の可能性があるのでしょうか?心配ならつけない方が無難なのかな?

 

あとは余ったダブルガーゼ生地でハンカチを作りました。

余ったはぎれで作ったので全てサイズは違いますが、大量に使うみたいだし自分で使う分にはいいでしょう。

 

 

今まで作ったものです。

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com