ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品④】パンツと汗取りパッド

またまたベビー用品作りました。

 

少し早いですがブルマとショートパンツを作りました。

f:id:nunu828:20220118114224j:image

型紙 文化出版局「小さくてもきちんとした服」

布 パンドラハウス

2つとも同じ型紙で作れるのでサクサク作れました。形がかわいいのでこれより大きいサイズも作ろうと思います。

 

汗取りパッドも作ってみました。

f:id:nunu828:20220118114925j:image

使うかまだ分からないのでとりあえず4枚。使わなかったらガーゼハンカチとしても使えそうです。

型紙は適当に作ったのでサイズ感が心配ですが…。

生地はダブルガーゼを使用しました。前回スリーパーを作ったときに余ったはぎれと手持ちのはぎれで作りました。

 

子供用のシャツも作りたいと思ってるんですが我が家にはボタンホールを縫えるミシンがありません…。手縫いで頑張るか穴かがり器を購入するか迷います。

 

 

今まで作ったものです。

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com

 

soramame828.hatenablog.com