ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【リメイク】大人のワンピースを子供のパンツにリメイクしました

最近、娘の成長がすごくてどんどんお洋服がサイズアウト。

ちょうどいいパンツが少なくなっていたので作りました。

 

生地は昔私が着ていたワンピース。

f:id:nunu828:20240202224434j:image

学生の頃はこんな感じのお洋服ばかり着ていました。

でも流石に今は着れません。

 

ニット生地なのでロックミシンでガーッと15分ほどで完成。

f:id:nunu828:20240203135522j:image

今回も型紙なしの適当すぎるソーイング

白い生地だけど分厚めのニット生地だから、オムツも透けなそうで良い感じです。

このワンピース、ミニ丈だけどギリギリ長ズボン作れました。

 

積み布たくさんあるのにまた古着で作ってしまいました。古着で作ると裾の処理しなくていいから楽ちんなんだよね。

私の服の断捨離にもなるし一石二鳥。

まだまだ着ない服があるので子供服に変身させていこうと思います。