ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

フリースハギレで子ども用マフラー付き帽子作りました。

ハギレの中でも使い道に困るのはフリースのはぎれ。

以前、フリース生地でスリーパーとベストを作ったときにたくさんハギレが出ました。

フリースのハギレで何か作れるものないかなぁと探していたら見つけました。

マフラー付き帽子。さっそく作ってみました。

f:id:nunu828:20220307114316j:image

型紙→かわいい赤ちゃん服 らんちんソーイング

耳付き帽子です。とんがり帽子で横から見てもかわいいです。ボア生地で作っても可愛く出来そう。20年以上前の本をみて作りましたが今、韓国で流行ってるバラクラバみたいですね。子ども用ですが結構大きめです。頑張れば私も被れそうです(被らないけど)我が子が被れるようになるのは何年後かな…?