ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【リメイク】古着ワンピースで子どもとおそろい服作りました

私の夢のひとつ、子どもとおそろいの服を着ることを叶えるべくおそろいの服を作ってみました。

とはいっても一から作るのは面倒だったので既製品の私のワンピースをリメイクしました。(買うという手段は思い浮かばなかった笑)

 

今回リメイクに使用したワンピースです。

f:id:nunu828:20220504210038j:image

旅先で浮かれて買ったワンピース。

ほとんど着ておらずタンスの肥やしになっていました。

これを解体して…私のスカートと娘のスカートを作りました。着ない服なので気軽にはさみを入れられます。

f:id:nunu828:20220504210155j:image

f:id:nunu828:20220504210209j:image

 

子供用スカートは身頃部分のVネックのところを使いました。Vネックの空いているところにはレースを縫い付けました。レース部分も古着です。

↓このブラウスのレース部分を使ってみました。

f:id:nunu828:20220504210304j:image

 

リメイクしたといっていいのか分からないくらい簡単なリメイクですがかわいくできて大満足です。

古着のリメイクは失敗してもそこまでダメージを受けませんし、節約にもなりエコにも繋がるので良いですね。

早く着て一緒に出かけたいです。