ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【サンキ】布買い記録

久しぶりに布を買いました。

本当は少し遠出して手芸屋さんに行こうかと思ったのですが、赤ちゃんを連れて行くのは大変だし交通費で何メートル布買えるんだろう…と考えちゃって結局いつものサンキで購入。

 

f:id:nunu828:20230426232934j:image

たくさん買っちゃいました。

2メートルの布ばかり。

何を作るか考えないで買っちゃいました。

サンキは作るものを決めて買いに行っても欲しい布になかなか出会えないからね…。

買えるときに買わないと!

 

家に帰ってきてから気づきましたが、一番左の生地はUSA コットンでした。

 

パンドラハウスでも布を買いました。

透かし模様の花柄がかわいいニット生地に一目惚れ。写真では上手く伝わらないのが残念です。

f:id:nunu828:20230426232930j:image

火曜市だったのでお安くゲットできました。

綿100%だし娘の肌着を作ろうと思います。

 

最近ニットソーイングにハマりました。

(ハマったっていうほど何も作ってないけど笑)

ニット生地縫うの、こんなに楽だとは!!

ロックミシンを使いこなせれば本当にサクサクっと洋服作れそうですね。

でも私はまだまだロックミシン使いこなせていません。

たくさん作ってロックミシンと仲良くなるぞー!