ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

我が家のクリスマス 2023

今年の我が家のサンタさんは24日に来ました。

f:id:nunu828:20231226081538j:image

おもちゃで遊んでるところをパパと一緒に見たかったんだよね。

プラレールはまだ早いかな?と思ったけど想像以上に喜んでくれました。

プラレールを動かしたら拍手しながら走り回ってます。かわいい。

 

ギリギリまで作るか迷ってたクリスマスケーキ。

結局作りました。

f:id:nunu828:20231226082132j:image

娘は卵アレルギーなので卵なしケーキ。

多分?スポンジケーキはじめて作ったけどこんなにギリギリで作るもんじゃないな…。

思ったよりクリームが足りなくてその辺にあったフルーツを乗せました。本当はみかんとかも皮剥いた方が良かったのかな?

でもなんとか形にできて良かったです。

また作ることがあれば余裕を持って作ろうと思います。(多分来年は作れないだろうけど…)

あとは買ってきたチキンとピザでクリスマス気分。

 

かなり手抜きだけど楽しいクリスマスになりました。