ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

傘寿のお祝い

祖母の傘寿のお祝いをしに、親族みんなで温泉に泊まりに行きました。こんなに大勢で集まるのは久しぶり。みんなでお祝い出来て嬉しい。

 

f:id:nunu828:20211226222525j:image

お刺身やワインは夫に食べてもらいました。

この後、他にもデザートが来たり母が持って来てくれたケーキをみんなで食べたり(クリスマスの次の日だったのでサンタが乗ってるのしかなかったらしい笑)かなりお腹いっぱいになりました。

ビンゴ大会も行いました。父と母が企画、景品用意してくれたみたい。楽しい企画ありがとう。

景品はビンゴになった人から選べたのですが、私は入れるラグにしました。母が私を想って用意してくれていた景品のようでこれを選ぶしかないよね。これに入って編み物をしようと思ってます。

 

そして久しぶりに母と祖母と温泉に入りました。みんなでお風呂に入る機会なんてなかなかないから来れて良かった。

(妊娠中に温泉に入っていいものか心配していたのですが助産師さんに相談したところ、自分の体調が良ければ入っていいということでした)

 

米寿もみんなで集まってお祝い出来ますように。