ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

一歳になりました!

娘が一歳の誕生日を迎えました。

一歳まで本当にあっという間でした。

一年と数日前はお腹の中に居たんだと思うと不思議な気持ちです。

最近は、出来ることも増えてきて嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃないなぁと感じることも多く少し寂しいです。

 

当日はあまり特別なことはしませんでしたが休日に家族で集まってお誕生会をしました。

飾りつけはほとんどダイソーで。

f:id:nunu828:20230520200639j:image

ケーキはシャトレーゼで卵なしショートデコレーションケーキを購入しました。

アレルギー対応のケーキは自分でチョコプレートに名前を書くみたいなのですが、チョコペンが入っていなくて焦りました。

よく探してみると転写シートが入っていました。転写シートタイプ、はじめて使ったのですが綺麗に名前がかけて良かったです。

 

初ケーキ、途中までフォークで食べていましたが、最終的に手づかみ食べに。美味しそうに食べていました。

卵、小麦粉なしのケーキって美味しいのかな?と気になっていましたがなかなか美味しかったです。

 

 

一升餅は「寿」と「娘の名前」が書いてる2つのおもちを持たせました。

先日作ったリュックに入れて持たせましたが怒っちゃって歩きませんでした笑

soramame828.hatenablog.com

これから先ずっと健康で過ごせますように。

 

一升餅に選び取りカードがついてきたので選び取りもしました。

f:id:nunu828:20230520212350j:image

かなり盛り上がりました。

最初に触れたのは本だけど握って持ち上げたのはお金でした。どっちなんでしょう?どっちもかな〜。物知りなお金持ちってなかなかいいね〜!

 

プレゼントはボールプールと積み木とはじめてずかんをプレゼントしました。

はじめてずかんはまだ難しそうでしたが積み木は積み上げることができました。

たくさん遊んでくれるといいな。

 

無事に一歳まですくすく育ってくれて幸せです。

本当にお誕生日おめでとう!!!