ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

母乳パッドを作りました

母乳パッドを作りました。

f:id:nunu828:20231115093208j:image

肌に当たる部分は先日手芸ナカムラさんで買ったネル生地で。中にはタオルを挟み、表生地は適当なハギレで作りました。

soramame828.hatenablog.com

 

今はまだ妊娠中期ですが、実はすでに母乳が出てきていて(正確には母乳じゃないのかもしれないけど)急いで作りました。

今から母乳パッド使うとパッド代バカにならないからね…。

 

1人目の産後すぐは分泌過多だったので、次の産後すぐもこのパッドでは耐えられない気がしますが、母乳が安定したら使えるといいな。

 

節約のために作ったけど肌触りが良くて作ってよかったです!

使い勝手がなかなかよかったのでもっと作り足そうと思います。