ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ベビーリュックを作りました

来月、娘が一歳の誕生日を迎えるので一升餅用にリュックを作りました。

f:id:nunu828:20230411140602j:image

型紙&レシピはてしごと屋ロングテールさんを参考にさせていただきました。

無料でわかりやすいレシピと型紙ありがとうございます!!!

 

生地は以前、祖母がくれたいちごちゃん。

soramame828.hatenablog.com

内布はサニーマットを作ったときのキルティングのハギレです。

かわいいリュックに生まれ変わりました。

一升餅のために作りましたが普段からも使えそうです。

 

はじめてリュックを作りましたが思っていたよりも簡単に完成しました。(誕生日まで間に合って良かった〜!!)

最近はずっと手縫いばかりしてたので、作り始めてもなかなか完成しませんでしたがミシンで作り始めるとすぐに完成するのでいいですね〜!

ミシンのモチベーションあがりました。

次は母の日に向けてエプロンを作るぞ〜!!