ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ニットソーイングデビュー!

ロックミシンでニットソーイングデビューしました。

最初なので簡単なパンツから。

既製品のパンツを元に作りました。

f:id:nunu828:20230429231359j:image

生地は以前、手芸ナカムラさんで綿ニットはぎれセットに入っていた布。

soramame828.hatenablog.com

写真を撮ってて長さが不安になったのですが、大丈夫でした。ちゃんと長ズボン。

これが長ズボンなんですよ!!!笑

特別ハイウェストのパンツじゃないのに、股上より足短い。笑

かわいくて笑っちゃいますね。

 

実はこのパンツ、ニットソーイングをはじめて2着目に作りました。

1着目は裏起毛でパンツを作ったけど、赤ちゃんには裏起毛のパンツは暑そうで試着しかしなかった…。

裏起毛生地の使い道がわからなくなりました。

生地幅×50cmしかない布何に使えばいいんだろう。悩む。

 

 

もう少し慣れてきたらニット生地でトップスを作りたいです。頑張るぞ〜!!