ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

楽しさ重視のバイト選び

高校時代はほとんど学校に行かず、アルバイトをしていたので割と色んな経験をしてきた気がします。

一つのところでガッツリってよりは常に複数のアルバイトを掛け持ちしていました。

同じことを長く続けられないんだよね…。

 

今までやったことがあるアルバイト↓

 

給料より楽しさを優先していたのでこんな感じ。偏りがありすぎる〜〜!!

 

スーツアクターのバイトが一番好きだったなぁ。

始発前集合が多かったので朝から自転車で20キロ漕いで集合場所まで行くことも結構あったけど楽しかった!今じゃ絶対無理だけど。

アクション練習にもよく行っていました。給料出ないからもはや趣味です。むしろ無料で練習できてありがたい。

たまに泊まりで現場行くこともあって合宿みたいで楽しかったなぁ。

あとは、着ぐるみで病院に行って入院してる子に会いに行ったりあまり出来ない経験をさせてもらいました。

超体育会系で上下関係厳しいけどここで学んだことは本当に多かった!

 

テーマパークのバイトでは昔推してた地下アイドルの女の子が途中から一緒に働き出すことになって、もう最高でした。

はじめて認知されてなくて良かったと思いました笑

一緒にステージに立っていいの?無銭でこんなに話していいの…?ってずっと思ってました(本人には推してること最後まで言ってないけど…)

 

おもちゃ屋さんは個人経営だったのでお客さんいない間は店長にミニ四駆の作り方を教えてもらったり…。

 

学生時代は楽しかったなぁ。

 

あとはテレアポのバイトを1日だけしたことがありますが、出勤した次の日にテレビでニュースになってて社長たちが詐欺で逮捕されてました…!

1日しか出勤してないから何がなんだかわからず…連絡しても返事来なくて自然と行かなくなりました。1日分の給料もらえなかったなぁ。笑

 

 

こんな感じのアルバイトをしてきましたが、意外と全く関係ないところで役に立つことも多くて色々経験してきてよかったです。

 

子育てがもう少し落ち着いたら、またお仕事始めたいなぁ。

 

今週のお題「やったことがあるアルバイト」