ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

青春の場所

札幌民にはおなじみの4プラ。

今日で閉店してしまうんですね。寂しい。

私にとって4プラは青春でした。

 

初めて行ったのは確か小学生のとき。

妹と2人で当時ハマってたアイドルのコンサートまでの時間潰しで行きました。田舎の小学生の私達には刺激が強くてすぐにお店を出た記憶があります。

 

高校生のころからは札幌に通っていたので友達と毎日のようにウィンドウショッピングに行っていました。コンサートに着ていく用のお揃いの服も買ったり。当時はお小遣いもバイト代もそんなになくあまり服は買えませんでしたが楽しかったなぁ。

 

札幌住みになってからは7階の自由市場によく通ってました。給料日のたびに古着を買ってました。その帰りは毎回地下のおにぎり屋さん。

ちなみに自由市場で買ったトラガスにピアス開ける用のニードル、未だに開けられず持ってます。多分このままずっと開けることはないんだろうな。

 

ここに書けないくらいまだまだ思い出はたくさん。

そんな場所にもう行けないと思うと寂しいです。

遠くに引っ越してからずっと行けてなかったけど閉店する前にもう1回行きたかったなぁ。