ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

タイで趣味旅行

今週のお題「行きたい国・行った国」

数年前に新婚旅行でタイに行きました。

寺院やナイトマーケットなどのザ•観光地にも行ったのですが一番思い出に残っているのはチャイナタウンの手芸問屋を巡ったことです。

f:id:nunu828:20230220220128j:image

正直場所はあんまり覚えていないけどこんな感じで生地やボタンなど手芸のパーツが大量にあって(そしてめちゃくちゃ安い)本当に楽しかったです。タイにしかない素材があったり、まとめて買ったらお安くしてくれたり。楽しすぎて連日行きました。

生地はヤード売りだったので少し戸惑いましたが普通に買い物できました。

ついてきてくれた夫にも感謝です。

 

そして、私も夫の趣味に付き合いました。射撃場で撃ったり、銃砲店巡りにもついていきました。初めて実弾入りの鉄砲で射撃しましたが想像以上に面白かったです。

拳銃が一番好きだったな〜。

f:id:nunu828:20230221120941j:image

f:id:nunu828:20230220221546j:image

一般的な観光地ばかりを巡る旅行ではありませんでしたが私たちにとっては最高に楽しい旅行でした。

ただひとつ心残りがあるとすれば、タイに行ったのにタイシルクを買わなかったこと!!

もしまたタイに行くことがあればもう一度、チャイナタウンに行きたいな。