ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【あみぐるみ】ドーナツを作りました

最近、支援センターによく行くのですが娘は棒に輪を通すおもちゃ(輪投げ型のおもちゃ)がお気に入り。

家でも遊べるように似たようなおもちゃを作ってみました。

 

あみぐるみのドーナツです。

f:id:nunu828:20230706123246j:image

自画自賛しちゃうけどなかなかかわいく出来た気がします。

ちょっと大きさ違うドーナツもあるんだけど積み重ねて遊んだりするのでそれもまた良い感じ。

あとは百均で買ったキッチンペーパーホルダーに通して遊んだり。

意外と色んな遊び方があるドーナツです。

 

ちなみにフレンチクルーラー風のドーナツも編んでみました。

f:id:nunu828:20230706123306j:image

手持ちの毛糸で作ったから色があんまり美味しくなさそう笑

この形、アクリルたわしとしても使っても良さそうです。

 

 

もう少し大きくなったらドーナツ屋さんごっことかもできそうですよね〜!

トングとかトレイを用意してね。楽しみ。

それまでにもっとドーナツの種類を増やしておこうと思います。ポンデリングとか作っても可愛いだろうな〜!!

 

なんとなく作ったドーナツですが長く遊べそうです。作ってよかった!